リテールカンパニー事業紹介
商品企画から販売・プロモーションまで一気通貫。小売だからできる個性豊かな催事や業態開発。直営の強みで、お客さまの日常に寄り添い続けます。
コンビニエンス事業
「NewDays」「NewDays KIOSK」を直営で運営。エキナカニーズに対応した商品開発や、JR東日本グループのネットワークを活かした駅との連携企画など、他社コンビニにはない魅力を発信しています。さらに、スピーディーで快適なお買い物を実現するために、セルフレジの利用拡大や、JREポイントとの連携強化で、エキナカコンビニのナンバーワンを目指します。
他社コンビニとの違い①
NewDaysならではの品揃え。
PB商品の開発力
列車での移動シーンを想定して開発したワンハンドで食べられる商品や、小袋パッケージの商品、昼・夕食需要にもお応えできるように開発したパスタ、お惣菜など、独自の商品開発力と利用シーンに合わせた品揃えで、NewDaysらしさを追及します。
他社コンビニとの違い②
地域の賑わいを創出
JR東日本グループとして、地域の魅力を掘り起こし発信するご当地フェアや、ブランド米を使ったおにぎりの開発、新幹線を利用した列車物流など、地元企業や自治体、駅と連携した企業で地域の賑わいを創出しています。
他社コンビニとの違い③
「キャッシュレス&スピーディー」でスマートなお買い物
NewDaysでは、セルフレジの増設や、新しい決済手段の導入によりキャッシュレス決済化を推進しています。また、JREポイントと連携したSuica決済で、JR東日本グループの施設で利用できるポイントを付与。簡単!便利!スピーディー!なお買い物を実現するために、JR東日本と協同で取り組んでいます。
専門店事業
多様な取引チャネルを背景に展開する編集型催事や、個性豊かな専門店を運営しています。こだわりの土産・弁当を集めた「HANAGATAYA」、新しい美味しさに出会う場所「コレもう食べた?」、“欲しかった服飾雑貨”が見つかる「プレミィ・コロミィ」、業界を牽引するブランドとの業務提携など、各駅のロケーションや文化、地域性に合わせた新業態の開発を進めていきます。
ここも私たちが企画・運営しています①
小売業だからこそ実現可能な、
「編集型催事」
鉄道や旅行にちなんだ商品を発売する「鉄道グッズフェア」や、Suica20周年を記念した、Suicaのペンギングッズフェア、各地の特産品を取り扱う「産直市」など、様々な催事を開催しています。「エキナカ」「小売業」「直営」という3つの強みを活かし、企画・編集から商品の仕入・販売までを一気通貫で手掛けることができます。
ここも私たちが企画・運営しています②
食の総合セレクトショップ「HANAGATAYA」
「HANAGATAYA」では、舞台における花形役者のように、人々の気持ちが華やぐ名品をセレクトしています。老舗から新ブランドまで、他社食品メーカー様と頻繁にコラボも実現。株式会社中村屋様との共同開発で誕生した東京土産「チーズゴーランド」、列車のヘッドマークをモチーフにした「ヘッドマーク弁当」など、厳選した土産や、こだわりの弁当を取り揃えています。